スーツアクセサリー・EC制作ならアンスール万里へ

UNSEUL OFFICIAL

カフリンクス

チェーン式カフリンクス5選!彼氏や旦那様へのプレゼントにもおすすめ

更新日:

カフスを付ける男性

スーツスタイルをおしゃれに彩ることができるカフスボタン。

最近ではチェーン式のカフリンクスがおしゃれ男性に人気なんです。

アンスール万里
今回はプレゼント用でも人気のカフスを厳選


是非参考にされてくださいね。
(この記事は3分で読める内容となっております。)

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

チェーン式カフリンクスが人気

画像出典:wikipedia

チェーン式カフリンクスがおしゃれ男性の間で密かに人気なんです。

チェーン式カフリンクスはカフリンクスの中でも歴史が長く、1640年から使用されてきた伝統あるアクセサリー。

カフリンクスの起源というのも、もともとは貴族が袖のリボンやフリルをチェーンで留めだしたのが始まり。

そこからドット柄やモチーフなど現代風にアレンジされ現在でもファッションの一要素として楽しまれているようです。

アンティーク好きの間でも

またかつての伝統を生かしつつ現代風にアレンジされたアンティーク風のチェーンカフスも。

今回はアンティーク風のカフスもご紹介します!

是非参考にされてくださいね。

カフスの注意点

カフスは通常のYシャツでは利用できないので、専用のシャツを別途用意する必要があります。

袖口にボタンホールの空いた専用シャツで下記のような種類があります。

  • ダブルカフスシャツ
  • コンバーチブルカフスシャツ
ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

カフスのできるおすすめシャツとは?

なお、完全にカフス専用のダブルカフスシャツについてはこちらの記事を

カフスだけでなく、通常のボタンも付いたコンバーチブルカフスシャツについてはこちらの記事を参考になさってください。

※初めての方はボタンとカフス両用のコンバーチブルカフスシャツがおすすめ。

チェーン式カフリンクスの注意点

チェーン式カフリンクスはレバー式(スウィヴル式)と比較し袖に通しにくいタイプもあります。

実際のレビュー評価や写真を確認しご自分のシャツに通すことができるかに気を付け選びましょう。

中でもチェーンとレバー両式のタイプが穴に通しやすくおすすめ!

※なお今回はレビュー評価をもとに厳選!

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

チェーン式カフリンクス5選!

今回はおしゃれなチェーン式カフリンクスを厳選!

アンスール万里
プレゼント用にもおすすめ!


※★評価は2020年5月11日時点の評価となります。現在の評価は変化している可能性がございますのでご注意ください。

チェーン式カフリンクス 5位

ブランド:クラフトパークス
タイプ:レバー×チェーン

スワロフスキー社製のカラーストーンを使用したカフリンクスとなります。

カラー展開が豊富です。

こちらは紫(タンザナイト)。

こちらは水色(モンタナ)。

こちらは赤(クリスタルレッドマグマ)。

その他にもサファイア、ペリドット、ローズなどなど現在17種類から選べるようです。

華やかに着こなしたい方にもぴったりのデザインです。

たまにはキラキラしたカフリンクスを試すことで新たな自分を発見できるかもしれませんね。

チェーン式カフリンクス 4位

ブランド:Hawson
タイプ:レバー×チェーン

猫の目「キャッツアイ」のカフリンクス。

安っぽくなりがちなテカリ感がなくブラックは深みがありアンティーク調

キャッツアイとは?

ジュエリーとしてのキャッツアイは、19世紀の終わりにイギリス王室のコノート公爵が婚約指輪に選んだことで注目を集めたと言われています。

出典:ゴールドプラザ

イギリスでは婚約指輪に使用されるほど人気な石のようです。

もともと中央に「猫の目」のように線が浮かび上がることををキャッツアイ効果と呼ぶようです。

旦那様や彼氏へのプレゼント用にもおすすめ。

チェーン式カフリンクス 3位

ブランド:costumebase 
タイプ:チェーンのみ

映画キングスマンをモチーフとした商品(レプリカ)のカフリンクスとなります。

映画が好きな方はもちろん、そうでない方へもデザイン性の高さからおすすめします。

真鍮製(表面硬度に優れた素材)であり高級感があります。

アンティーク好きの方にもぴったりです。

チェーン式カフリンクス 2位

ブランド:クラフトパークス
タイプ:レバー×チェーン

スワロフスキー社製のカラーストーンを使用したカフリンクスとなります。

カラー展開が豊富です。

こちらの複数の色に見えるのは「ヴィトレイルメディウム」という宝石のようなカラー。


またスウィヴル(レバー)式とチェーン式のいいとこどりをしたようなデザインなのも魅力です。

スウィヴル式のメリットとしては、通す棒状部分が細くシャツのボタンホールのサイズを気に掛ける必要がないという点が挙げられます。

※単純なチェーンのみのタイプだとボタンホールに通せないという事態も...。

サイズ感の安心感がおすすめ!

チェーン式カフリンクス 1位

ブランド:Hawson
タイプ:レバー×チェーン

ラップアラウンド型のカフリンクス。

オレンジも落ち着いた色味で高級感があります。

HAWSONは10年の歴史のあるメンズファッションブランド。

長く続いていることもあり技術力でも安心のブランドです。

付けるとこんな感じ。

アンスール万里
お父さんや旦那様彼氏へのプレゼント用にも◎

以上チェーン式カフスボタン5選でした♪

番外編:ハンドメイド作家さん

番外編としてハンドメイド作家さんのチェーン式カフリンクスでおしゃれなデザインをまとめました。

是非ごらんください。

※2020年5月11日時点での掲載例ですので、現在は販売状況が変化している可能性もございます。ご注意ください。

オニキス製チェーン

画像出典:LONESOME.

天然石とシルバーの組み合わせがとてもスタイリッシュなカフリンクス!

ごろっと丸みのあるデザインがなんとも美しいです。

楽器モチーフチェーン

画像出典:LONESOME.

シルバー925製のカフリンクス。

弦楽器のF字孔がモチーフのようです。

細長いデザインがなんともかっこよく高級感があります!


以上、番外編2選をご紹介しました!

まとめ

なぜカフス

カフスボタンの中でも、チェーン式は数が少なく何を選べばよいかわからないという方も多いことだと思います。

しかし、自分用であれば自分が心惹かれるかどうか

プレゼントであれば、相手が喜んでくれるかどうか考える時間こそが大事であるとも言えます。

アンスール万里
是非、ご自分の直感を大切にしてカフス選びを楽しんでください。

なお当店では、おしゃれ男性にぴったりのカフスを多数品揃えしております。

是非ショップサイトをご覧くださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram

人気記事一覧

シャツ男性 1

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」本記事の内容:1.銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK/2.ただし、避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】/3.【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピン10選/4.彼氏へのプレゼントにもおすすめ

2

ネクタイピンを買いたいんだけどどこで売ってるんだろう?できれば身近なところで書いたい。そんなお悩みにお答え。本記事の内容:1.ネクタイピンは紳士服店にある/2.ただし、紳士服店は品数が少なく値段が高め/3.紳士アクセのネットショップが手頃でおすすめ【わかりやすく解説】/4.
おすすめネクタイピンショップ【厳選】

『男性用』自律神経の乱れを整えるアロマ/ディフューザー7選! 3

自律神経が乱れがちな男性におすすめアロマをご紹介。緊張が長引くと「不調」として体に出現します。本記事の内容:1.緊張状態が長引くと、自律神経が乱れる/2.ただし、アロマで自律神経を整えることが可能【わかりやすく解説】/3.男性用のおすすめアロマ7選!【厳選】/4.【番外】手間なしで使えるディフューザー【アロマ革命】

-カフリンクス
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© UNSEUL OFFICIAL , 2024 All Rights Reserved.