スーツアクセサリー・EC制作ならアンスール万里へ

UNSEUL OFFICIAL

女性

初めての女性用カフス

更新日:

あなたは、カフスを見かける機会はありますか?

正直、結婚式やパーティくらいでしか見ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし最近では、女性の社会進出とともに、スーツを着た女性がカフスを身に着ける例が増えてきています。

今回は女性用のカフスについてご紹介します。

女性用カフスは増えている

最近、身に付けるだけで「ワンランク上」の着こなしができるため、女性用のカフスが増えてきています。

好印象を与える女性用カフス

「この方、意外に可愛らしいカフスを着けているな」

「あの人は粋なカフスだな」

と感じると、お会いしている方の人となりが少し見えてきますよね。

カフスをきっかけに会話も広がるかもしれません。

おしゃれをこだわりたいあなたへ

カフスを着けられている方は、こだわったオシャレをされている方も多いです。

そこを褒められることを嬉しく思うでしょう。

それは時に、何か良いきっかけを与えてくれるかもしれません。

フォーマルな場面以外でも活躍

カフスというと、男性が結婚式などのフォーマルな場で着けている印象が強いと思います。

花嫁のアクセサリーや結婚式のモチーフと合わせたカフスが、花婿の手元でキラリと光る光景はとても幸せにみえます。

しかし、日常生活でもオシャレを楽しむ手段のひとつとしてカフスは着用されています。

女性用カフスで日常を彩ることができる

社会で働く男性は、ビジネスの場でできるオシャレが限られています。そのひとつの手段として、カフスがあります。

毎日着るシャツが決まっていても、違うカフスを着けるだけで、ぐっとオシャレに見えますよね。

シャツのデザインや色に合わせてカフスをコーディネートするのも素敵です。

こう考えてみると、カフスは身近なものに思えてきますね。

女性用カフスはプレゼントとしても人気

ビジネスマンの恋人や夫、父親へ女性が送るプレゼントとしても人気があるカフス。

プレゼントしたものを仕事の場で身に着けてもらえるのは、女性にとっては嬉しいことです。

カフスで特別な思いを込める

女性はプレゼントを贈る時に特別な思いを込めます。

仕事がうまくいきますように。

健康でありますように。

そして幸せでいて欲しい。

そんな女性の思いに身に着ける事で応える事ができるプレゼントとしても、カフスは最適なのです。

女性の社会進出が当たり前の時代

男性が着けるイメージを持たれる方も多いと思いますが、最近では女性の間でもレディースのカフスを着ける人が増えています。

女性の社会進出が当たり前となり、男性をしのぐ勢いでキャリアを積み上げている女性も少なくありません。

仕事の場で活躍する女性が増えたということは、ビジネスシーンで華を添えるレディースのカフスを選択する余地が増えたということです。

控えめながらもおしゃれを楽しめる女性用カフス

特に会社等の規定により、フォーマルな服装が義務付けられている場合、あまり派手はオシャレはできません。

しかし、カフスであればスーツに着用しても違和感はなく、控えめながらも普段とは異なるおしゃれを楽しむことができます。

女性用カフスで洗練された印象に

レディースのカフスはメンズのものよりも繊細で柔らかなものが好まれる傾向にあるようです。

1、好まれる女性用カフス

スワロフスキーのカフスはレディースの中でも人気のあるカフスのひとつ。

男性よりも女性は仕事の場でもアクセサリーを着用する選択肢が多いと思います。

サッとペンでメモをとるときにレディースのカフスがあれば、手元が素敵に映えることは間違いありません。

また、ファッションが多様化し、日常的にもシャツによるコーディネートを楽しまれる方が多いです。

2、日常のコーディネートのひとつとして

SNSを覗けば日々、自らのコーディネートを投稿している方が多いですが、シャツの着こなしもとってもオシャレです。

そこにカフスがあれば、日常的なコーディネートがより洗練された印象になります。

実際に、カフスを取り入れたコーディネートもSNSでは見かけます。

着慣れたシャツも日によってカフスを着けかえることで気分が一新し、着こなしの幅が広がります。

女性用カフスはプレゼントに最適

女性は自分へのご褒美にアクセサリーを購入する方が多いと思います。

そのひとつとしてカフスを選ばれる方が増えています。

女性がよく購入するアクセサリーに指輪がありますが、指輪があるだけで女性の印象は変わるものです。

同じように、袖口にカフスがあるだけで、女性は印象をガラリと変えることができるのです。

女性用カフスでおしゃれの幅を広げる

指輪とカフスをリンクさせ、手元のオシャレを楽しむ方もいらっしゃいます。

しかし、指輪やネックレスほど女性が購入するアクセサリーとしてカフスはメジャーではありません。

そこで、男性には大切な女性へのプレゼントとしてレディースのカフスを選ばれることをお勧めします。

すでにカフスをもっていらっしゃる女性に喜ばれることはもちろん、カフスを着けたことのない女性にとってもオシャレの幅が広がるいい機会になると思います。

きっとレディースのカフスを初めて着ける方は驚かれると思いますが、意外なプレゼントに喜ばれることでしょう。

まとめ

カフスは男性はもちろん、女性にも素敵に使っていただけるアクセサリーのひとつです。

レディースのカフスも増えてきており、今後もカフスの人気がでてくることは間違いないでしょう。

華やかな印象が苦手な方でも、カフスであれば華やかなものを選んでも目立ちすぎることはありません。

逆に、地味になりがちなシャツのファッションもカフスがあれば明るく映えます。

カフスが皆さんの身近なものになり、ハレの日だけではなく日常を彩ってくれることを願っております。

なお、UNSEULでも素敵なカフスを多数取り扱いしておりますので、是非お買い求めください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram

人気記事一覧

シャツ男性 1

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」本記事の内容:1.銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK/2.ただし、避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】/3.【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピン10選/4.彼氏へのプレゼントにもおすすめ

2

ネクタイピンを買いたいんだけどどこで売ってるんだろう?できれば身近なところで書いたい。そんなお悩みにお答え。本記事の内容:1.ネクタイピンは紳士服店にある/2.ただし、紳士服店は品数が少なく値段が高め/3.紳士アクセのネットショップが手頃でおすすめ【わかりやすく解説】/4.
おすすめネクタイピンショップ【厳選】

『男性用』自律神経の乱れを整えるアロマ/ディフューザー7選! 3

自律神経が乱れがちな男性におすすめアロマをご紹介。緊張が長引くと「不調」として体に出現します。本記事の内容:1.緊張状態が長引くと、自律神経が乱れる/2.ただし、アロマで自律神経を整えることが可能【わかりやすく解説】/3.男性用のおすすめアロマ7選!【厳選】/4.【番外】手間なしで使えるディフューザー【アロマ革命】

-女性

Copyright© UNSEUL OFFICIAL , 2021 All Rights Reserved.