スーツアクセサリー・EC制作ならアンスール万里へ

UNSEUL OFFICIAL

ネクタイピン

【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピンブランド9選!

更新日:

結婚式はシェルカフリンクスで

アンスール万里
どうも、アンスール万里です



ネクタイピンをしようかな。でも銀行関係だし、やめておいた方が良いのかな?不安だな
男の子



今回の記事は上記のように感じる方におすすめ!

本記事の内容



この記事を書いている私は、スーツアクセサリーショップを運営しつつ、男性向けファッションの記事を書いています。つまりは、ネクタイピンの知識と女性視点でのファッション知識があります。

男性向けファッションの記事は、ファッション知識のない素人のライターが書いているものも多く、間違っている情報も多かったりします。今回の記事では、"正しい知識をわかりやすく"をコンセプトに書きました。ぜひご覧ください。




アンスール万里
是非参考にされてくださいね

※なおこの記事は3分で読める内容です。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK

【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピンブランド10選!

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」です。



銀行員・金融関係は緊張感を伴う仕事

日々、お金を扱い緊張感を伴う職業と聞いて、誰しもが思い浮かべる職業の1つが銀行員・金融関係でしょう。そもそも、仕事に就けたから、といって安心はできず、常にたくさんの勉強をしなければならず、大変なお仕事ですよね。



頭の良さと集中力も、並大抵のことでは勤まらないお仕事ですので、すごく尊敬されるような立場のお仕事です。

あいまいなことがあってはならない緊張感

尊敬される立場であると同時に、あいまいな事があってはならないお仕事。つまりは一日中、気を張ってしまいます。できれば、余計なことで1日の神経を使うのは、どうにか避けたいですよね。



例えば、午後になると、ネクタイが崩れてきてしまう...そんな数秒の思考が、お仕事の支障になっては嫌ですよね。実は、ネクタイピンをすることで、ファッションが崩れにくくなる、というメリットがあるので集中力が必要なお仕事にもネクタイピンはおすすめなのです。



銀行員・金融関係のお仕事は集中力が伴う大変なお仕事ではありますが、お客さんにとってはなくてはならない大切な存在。そのようなお仕事の方はファッションについて「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあるんです。

重視すべきは〇〇?!

それはお客さんからの「信用と安心に繋がるおしゃれ」です。



お仕事中はあまり華美なネクタイピンは控え、シンプルでスタイリッシュなデザインのネクタイピンを選び、さりげなく、スタイリッシュなオシャレを目指しましょう。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】

銀行員・金融関係のネクタイピン選びのコツ!

ネクタイピンの中にはクリスタルがあしらわれた華美なものもあります。普段使いには良いのですが、仕事中には適さないものが多く、なるべく避けた方が無難です。


例えば、当店でもブランドのキラキラしたクリスタルのネクタイピンがあります。でも、金融関係の方には、やはりおすすめしていません。なぜならば、そちらに目がいってしまい、肝心の接客対応などで悪影響があっては、絶対にイヤだからです。


当店、アンスールでは、お仕事を頑張る男性にアクセサリーを販売していますので、肝心のお仕事がおざなりになってしまえば、本末転倒。

アンスール万里
もちろん、プライペートで使うには全然OKです!

母共々、いつでも大歓迎でお待ちしております!


最初は身の丈価格で

ネクタイピンの中には何万もするブランドものもあります。


やはり最初のうちから高価なものを買うのではなく、壊れてもまた買いなおせるようなお手頃価格のものを選ぶと良いでしょう。なぜならば、ネクタイピンはバネの部分が大変繊細で壊れやすいからです。使えば使うほど壊れやすい。


毎日付けた場合、数ヶ月〜数年に一度は壊れると予想し、その度に買い換える、という想定で考えていてください。だから、あまり高いものを買うのはおすすめしていません。

お客さんは細部まで見ている

シャツ男性

お客さんは細部までよく見ているものです。


金銭的に余裕があると判明した途端、嫌味を言ったり、それを良いことに有利に交渉を進めようとするお客さんがいるかもしれません。私の身の回りでもいました。



余計なことで神経を使わないためにも、つまりは本業にしっかり専念するためにも、周囲からの信頼が遠のくようなネクタイピンは避けた方が無難です。


ネクタイピンの選び方!

好き嫌いの分かれにくい物をチョイス!

特に下記のタイプはお客様や上司の中でも好みが分かれやすいです。



好みがわからない以上は避けた方が無難です。キャラクターデザインとは、バ●ドマンなどのアメコミのものなどですね(私の父はそういうのが好みらしいですが...)

話のネタになるケースもある

稀にお客様と同一ブランドで話のネタになるという話も聞きますね。

※なおワンポイント程度であれば問題ありません。むしろおしゃれで好印象を与えるネクタイピンもあります!




基準としては迷ったらやめるでOK
男の子


信頼関係構築に影響がありそうだなと少しでも感じた場合は、あとから後悔しないためにも避けた方が無難です。まあ、私としても自分の所の商品で信頼を落とすなんてのは、すごく悲しい...。


ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

銀行員・金融関係におすすめ!ネクタイピン9選!

今回は銀行員・金融関係の方におすすめのネクタイピンを厳選!


もちろん、避けた方が無難なものを含めていません。どれも銀行員・金融関係の方に自信を持っておすすめできるネクタイピンなので、安心してください。

アンスール万里
では、ご紹介!


ぜひ、参考にしてね
女の子

9位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

王室御用達ブランドのDAKS

DAKSはイギリス王室御用達のブランド。100年以上の歴史を誇る伝統的なブランドで、サラリーマンでまず知らない人はいないでしょう。幅広い世代から信頼があり、銀行員・金融関係の人にこそ使っていただきたい、信頼のおけるデザインです。

ネクタイに馴染むデザイン

シンプルなデザインなので、ネクタイに馴染みます。ブランドロゴはありますが、嫌味がなく上品で、これなら仕事場に付けていっても違和感はありません。(むしろ、私の個人的な趣味でいうと、とても好感度が高い...)


シルバーで落ち着きのあるデザインで銀行員・金融関係のお仕事の方にこそ、おすすめですね。

8位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

エレガントなブランド mila schon

上品で人気の、ミラショーンのネクタイピンとなります。シンプルでベーシックなデザインでありながら、高級感も漂う雰囲気です。ミラショーンの価値がわかるという、大人の男性にこそ使っていただきたいですね。かっこいい。


フォーマルシーンでも使える

上品なデザインなので、お仕事場だけでなくて、結婚式や面接など、フォーマルな場面でも重宝しそうですね。利用用途が多いというのは大きなメリットです。ぜひ検討してみてください。


ロゴもさりげないので上品ですね。わかる人にこそわかる、センスの高さが伺えます。


7位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

プレゼントに喜ばれるハイブランド Paul Smith

紳士で知らない人はいないんじゃないか、というほど有名なブランド、ポールスミス。ポールスミスは、値段もそれなりのハイブランドですので、もらった側としても「本気度」が伝わり嬉しいこと間違いありません。つまりはプレゼントにもおすすめ。



凹凸で表現したデザインが唯一無二で特別感があります。だって金属に凹凸で柄をつけるのって難しいデザインなんですよ。光沢の変化高級感をプラスしており重厚感があります。素敵。


ロゴもさりげないネクタイピン

銀行員・金融関係の彼氏、またはお父さんへのプレゼントはこれを選んでおけば、まず間違いない。知名度抜群なので「ポールスミスだ!」と息を荒げるでしょう。ハイブランドながら、主張も優しめ。


ちなみに当店、アンスールでは、プレゼント選びに迷ったら、まず最初にアンスールの商品(笑)を勧め、次にはポールスミスを勧めます。だっておしゃれなんだもん!

6位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

やわらかいデザインの Orobianco

オロビアンコはデザイン性と機能性を兼ね備えたブランドです。つまりはネクタイピンとして、実用性に長けたデザイン。ファッションの都、イタリアのブランドということもあり、個性的な美しさがありますね。




よく見ると端っこが円形となっており、とがってないんですね。柔らかいデザインで、女性からの評価も抜群でしょう。実際に「制服のネクタイに合います」といったレビューもあり、スーツにはバッチリ合うでしょう。



5位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

お手頃価格でおすすめブランド yoursfs

先端の柄がアクセントとなったシンプルなネクタイピン。Yoursfsはお手頃価格のネクタイピンが多く揃っており、まだ就活中の学生や、就職してばかりの方にもおすすめできるブランドです。


コスパの良いネクタイピン

裏地にも繊細な柄があり細部にまでこだわりたい方におすすめのネクタイ ピン。Yoursfsは格安で買えるネクタイピンが揃っている印象なので、数ヶ月に一度買い換える前提で、格安で買うというのもありかもしれません。

銀行員・金融関係 就活生・新卒にもおすすめ

値段もお手頃なので、これから銀行員・金融関係の仕事に就きたいという就活生・新卒の方にもおすすめ。



高校生・大学生におすすめネクタイピン9選!という記事に詳細は書いてありますが、

アンスール万里
最初は1500-3000円程のお手頃なネクタイピンをひとつ持っておき、

余裕が出てきた頃に少し高めのネクタイピンを買うというのも一つの方法!



4位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

ダイヤカットの美しさで選ぶ! スタイルイコール

ダイヤカットとはダイヤモンドの刃を使用して削ることを言います。ダイヤモンドカットを行うことで、高級感や立体感が生まれます。つまりは、遠くからでも美しさがわかるようなデザイン。


信頼の ジャパンブランドとなります。山梨県の工場で生産しています。国内生産のネクタイピンブランドってそんなに多くはないので、万が一の時でも安心感がありますよね。


銀行や金融関係の厳粛でキッチリした、お仕事によく合うようなスタイリッシュなデザインですね。これなら、しっかりした素材「真鍮」ですし、大事に使えば、何年も持つかもしれませんね。


3位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

白蝶貝の上品さと信頼のアンスール

こちら、当店アンスールの中でも人気の高い白蝶貝のネクタイピンです。よく見ると、白蝶貝があしらわれており、この上なく美しいデザインです。


なんでこのネクタイピンを「銀行員・金融関係」の方におすすめするかと言いますと、それは女性からの評判が良いからですね。女性からの贈り物、としても人気が高いのです。


評価も高くておすすめ

窓口業務など、女性とも関わるようなお仕事の方であれば、できるだけお客さんには悪いイメージを持って欲しくありませんよね?実際このネクタイピンは、女性からもご好評を頂いております。


つまりは、好感の高いデザインとなっていますので、人に見られる立場の方には、なおさらおすすめなんです。ぜひご検討くださいませ。


2位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

紳士アクセサリー定番 タテオシアン

タテオシアンは、カフリンクスやネクタイピンなど、紳士アクセサリーで有名な高級ブランドです。自分の後輩や働き出してばかりの若者が付けていれば、若干反感を買ってしまうぐらい、紳士憧れのブランドです(それくらい憧れってことです)


若い人には扱いは難しいかもしれませんが、逆にダンディー系のビジネスマンにこそおすすめのハイブランドです。一目置かれるようなブランドですね。




唯一無二の特別感

デザインはシンプルかつスタイリッシュで、あまりこのデザインのネクタイピンはないので、唯一無二の特別感を味わえるでしょう。予算に余裕があるという方は、ぜひ検討してみてください。


銀行員・金融関係のお父さんへのプレゼント、という観点で言えば、わたしなら間違いなくタテオシアンを選びますね。それかポールスミスか。


1位『銀行員・金融関係』ネクタイピンブランド

成功の象徴!アンスール

上記で紹介したネクタイピンとは全く系統の異なるネクタイピン。白が好き(白蝶貝)か黒が好きか(オニキス)で評価が真っ二つに割れそうです。


実はこちら、女性からの評価が高い「白蝶貝」とは逆に、男性からの評判が高いネクタイピンで、それには理由があるのです。



成功の象徴という意味があるネクタイピン

このネクタイピンは、オニキスという石でできています。オニキスは、漆黒の石で「成功の象徴」の意味のある天然石です。仕事で高い目標がある人がこぞって買いたくなるようなネクタイピンなのですね。


せっかくネクタイを買うのであれば、ただ買うのではなく「願掛け」の意味で身につけられるものがいい!そんな男性におすすめです。あなたがさらに精進できますように、そんな特別な意味のこもったネクタイピンです。



奥様から、銀行員・金融関係の旦那様へのプレゼントにもおすすめです。

このネクタイピンを身につけ、

志高く仕事頑張ってね!
女の子


そんな意味を込めて、今年はネクタイピンをプレゼントしてみませんか?


なお当店では、ネクタイピンのみならず、ビジネス男性にぴったりのオニキス製アクセサリーを多数取り扱っております。カフリンクスについては、成功の象徴ブラックオニキスカフリンクスという記事も合わせてご覧ください。


【参考】

成功の象徴ブラックオニキスカフリンクス

就活生や学生にも好評のネクタイピン

また、アンスールでは、上記以外にも就活生や学生にもおすすめのネクタイピンが多数。実際に、就活生や高校生などにもご好評を頂いている、という確かな実績があります。


今回は以上となります。
以上銀行員・金融関係の方におすすめのネクタイピン9選でした♪


まとめ



アンスール万里
是非、ご自分の直感を大切にしてネクタイピン選びを楽しんでください。

なお当店では、おしゃれ男性にぴったりのスーツアクセサリーを多数品揃えしております。

是非ショップサイトをご覧くださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram

人気記事一覧

シャツ男性 1

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」本記事の内容:1.銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK/2.ただし、避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】/3.【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピン10選/4.彼氏へのプレゼントにもおすすめ

2

ネクタイピンを買いたいんだけどどこで売ってるんだろう?できれば身近なところで書いたい。そんなお悩みにお答え。本記事の内容:1.ネクタイピンは紳士服店にある/2.ただし、紳士服店は品数が少なく値段が高め/3.紳士アクセのネットショップが手頃でおすすめ【わかりやすく解説】/4.
おすすめネクタイピンショップ【厳選】

『男性用』自律神経の乱れを整えるアロマ/ディフューザー7選! 3

自律神経が乱れがちな男性におすすめアロマをご紹介。緊張が長引くと「不調」として体に出現します。本記事の内容:1.緊張状態が長引くと、自律神経が乱れる/2.ただし、アロマで自律神経を整えることが可能【わかりやすく解説】/3.男性用のおすすめアロマ7選!【厳選】/4.【番外】手間なしで使えるディフューザー【アロマ革命】

-ネクタイピン
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© UNSEUL OFFICIAL , 2024 All Rights Reserved.