スーツアクセサリー・EC制作ならアンスール万里へ

UNSEUL OFFICIAL

ネクタイピン

公務員におすすめネクタイピンブランド10選!

更新日:

結婚式はシェルカフリンクスで

公務員の方におすすめのネクタイピンをご紹介。

公務員のお仕事をされている彼氏旦那様お父さんへのプレゼント用にもおすすめのネクタイブランドを厳選しました!

アンスール万里
是非参考にされてくださいね

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

公務員のネクタイピン

なぜカフス

自分の判断だけで行動しにくい仕事


地方公務員の仕事では、ルールに沿ってきちんと物事をこなしていくことが求められます。

自分一人の判断だけで勝手に行動するわけにはいかず、不自由さを感じる部分も多いお仕事ですよね。

世間のイメージを背負う

地方公務員になれば安定した身分は保証されるものの、地域住民からは厳しい目で見られることも少なくありません。



とりわけ最近では「公務員叩き」のようなものも増えています。

公務員だから...

良いことをしても、悪いことをしても、「公務員だから…」としてひとくくりに見られてしまうことは否めません。



公務員のお仕事は大変ではありますが、地域住民にとってはなくてはならない大切な存在

そのようなお仕事の方はファッションについて「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。

重視すべきは〇〇?!

それは「万人から好まれるおしゃれ」です。



お仕事中はあまり華美なネクタイピンは控え、シンプルでスタイリッシュなデザインで好まれるスタイルを意識しましょう♪

公務員 関係就活生・新卒

華美な装飾は避ける

ネクタイピンの中にはクリスタルがあしらわれた華美なものもあります。



普段使いには良いのですが、仕事中には適さないデザインもありますので装飾の少ないタイプを選びましょう。

最初は身の丈価格で

ネクタイピンの中には何万もするものもあります。



やはり最初のうちから高価なものを買うのではなく、壊れてもまた買いなおせるようなお手頃価格のものを選ぶと良いでしょう。

周囲の人は細部まで見ている

周りの人は細部までよく見ているものです。



金銭的に余裕があると判明した途端嫌味を言う上司がいたり、それを良いことに住民から不利な立場に追いやられることもあるかもしれません。



余計なことで神経を使わないためにも、本業にしっかり専念するためにも、
好まれないようなネクタイピンは避けた方が無難です。

好き嫌いの分かれにくい物をチョイス!

特に下記のタイプは住民や上司の中でも好みが分かれやすいです。

  • ブランドのロゴが前面に押し出されたようなネクタイ ピン
  • キャラクターデザインのネクタイ ピン



好みがわからない以上は避けた方が無難です。

話のネタになるケースもある

稀に住民や上司と同一ブランドで話のネタになるという事もあるようです。

※なおワンポイント程度であれば問題はなく、むしろおしゃれで好印象を与えるスタイリッシュな印象のネクタイピンも多いです!



アンスール万里
基準としては迷ったらやめるでしょう

信頼関係構築に影響がありそうだなと少しでも感じた場合は、あとから後悔しないためにも避けた方が無難でしょう...。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

『公務員』ネクタイピンブランド10選!

今回は公務員の方におすすめのネクタイピンを厳選!

アンスール万里
是非参考にされてください♪



『公務員』ネクタイピンブランド 10位

ブランド:DAKS



DAKSは英国王室により3つのロイヤルウォラント(王室御用達認定書)を授与された王室御用達ブランドです。


シルバーで落ち着きのあるデザインで公務員のお仕事の方にもおすすめ。

『公務員』ネクタイピンブランド 9位

ブランド:mila schon(ミラショーン)

ミラショーンブランドのネクタイピンとなります。



ワンポイント、ラピスラズリがあしらわれ都会的な印象です。

石ではありますが、クリスタルのように華美な印象はなくなおかつ地味すぎずおすすめのデザイン。


『公務員』彼氏旦那様お父さんへのプレゼント用にもおすすめ!

『公務員』ネクタイピンブランド 8位

ブランド:Paul Smith(ポール・スミス)

凸凹でストライプを表現したデザイン。

光沢の変化高級感をプラスしており重厚感があります。



ボーダー柄がアクセントになっており地味すぎずおしゃれな印象です。

スーツを着た事がある男性ならだれもが知るブランド「ポールスミス」のロゴ入りです。

ささやかながらスタイリッシュなロゴですので嫌味な感じはありません。

『公務員』ネクタイピンブランド 7位

ブランド:TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

こちらは日本で人気のブランドです。


色気のある細かな柄が印象的。

付けてみるとこんな感じです。

あまり柄は派手過ぎずモダンな印象です。



幅広い世代に愛されるブランドであり、好みのわかれにくいデザインだと思います。

『公務員』ネクタイピンブランド 6位

ブランド:yoursfs

先端の柄がアクセントとなったシンプルなネクタイピン。

裏地にも四角形の柄があり細部にまでこだわりたい方におすすめのネクタイ ピン。

公務員 就活生・新卒にもおすすめ

値段もお手頃なので、これから公務員の仕事に就きたいという就活生・新卒の方にもおすすめ。



最初はこのネクタイピンのような1500-3000円程のお手頃なネクタイピンをひとつ持っておき、余裕が出てきた頃に少し高めのネクタイピンを買うというのも一つの方法です。

『公務員』ネクタイピンブランド 5位

ブランド:スタイルイコール

ダイヤモンドカットの上品さ

ダイヤカットとはダイヤモンドバイト(ダイヤモンドの刃)を使用して切削すること。


ダイヤモンドカットを行うことで高級感・金属感・重厚感・立体感が生まれます。

信頼の Made in Japan です。



山梨県の工場で生産しており信頼感のあるブランドです。

『公務員』ネクタイピンブランド 4位

ブランド:KATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネットロンドン)

綺麗めファッションを得意とするブランド「キャサリンハムネットロンドン」のネクタイピン。

アンスール万里
おしゃれで洗練された印象!




上品なデザインですので就職の面接結婚式入学式などのフォーマルなシーンでもご利用可能です。

予算と相談してぜひ検討してみてください。



『公務員』ネクタイピンブランド 3位

ブランド:mila schon(ミラショーン)

イタリアの人気ファッションブランド【ミラ・ショーン】のネクタイピン。



シンプルなデザインでどのようなシャツにも合わせやすいです。

ギフト用のケースも高級感あふれるデザインですので公務員彼氏旦那様お父さんへのプレゼント用にもおすすめですよ♪

『公務員』ネクタイピンブランド 2位

ブランド:mila schon(ミラショーン)

定番のミラショーンのネクタイピンを1位としました!



デザインはシンプルかつスタイリッシュで上司や地域住民など幅広い人が好印象を抱く、そんなネクタイ ピンです。

予算と相談してぜひ検討してみてください。

付ける事で、これ以上なくスーツ姿がかっこよく引き締まります

『公務員』ネクタイピンブランド 1位

ブランド:UNSEUL(アンスール)

オニキス製のネクタイピン。オニキスは「成功の象徴」とも言われる天然石。



仕事で高い目標がある人にお勧めのネクタイピンです。

【参考】

成功の象徴ブラックオニキスカフリンクス


「成功の象徴」の意味があるオニキス製です。


ですのでこれから銀行員・金融関係の仕事に就く彼氏や旦那様へのプレゼント用にも「願掛け」の意味でもおすすめ。


大変縁起の良いネクタイ ピンです。

就活生や学生にも好評

また、アンスールでは、上記以外にも就活生や学生にもおすすめのネクタイピンが多数。

実際に、就活生や高校生などにも好評である、という実績が信頼できますね。
値段もお手頃。

以上公務員の方におすすめのネクタイピン10選でした♪

まとめ

なぜカフス

スーツのおしゃれ小物の中でも、ネクタイピンはあまり馴染みがなく何を選べばよいかわからないという方も多いことだと思います。



しかし、自分用であれば自分が心惹かれるかどうか

プレゼントであれば、相手が喜んでくれるかどうか考える時間こそが大事であるとも言えます。


アンスール万里
是非、ご自分の直感を大切にしてネクタイピン選びを楽しんでください。

なお当店では、おしゃれ男性にぴったりのスーツアクセサリーを多数品揃えしております。

是非ショップサイトをご覧くださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram

人気記事一覧

シャツ男性 1

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」本記事の内容:1.銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK/2.ただし、避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】/3.【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピン10選/4.彼氏へのプレゼントにもおすすめ

2

ネクタイピンを買いたいんだけどどこで売ってるんだろう?できれば身近なところで書いたい。そんなお悩みにお答え。本記事の内容:1.ネクタイピンは紳士服店にある/2.ただし、紳士服店は品数が少なく値段が高め/3.紳士アクセのネットショップが手頃でおすすめ【わかりやすく解説】/4.
おすすめネクタイピンショップ【厳選】

『男性用』自律神経の乱れを整えるアロマ/ディフューザー7選! 3

自律神経が乱れがちな男性におすすめアロマをご紹介。緊張が長引くと「不調」として体に出現します。本記事の内容:1.緊張状態が長引くと、自律神経が乱れる/2.ただし、アロマで自律神経を整えることが可能【わかりやすく解説】/3.男性用のおすすめアロマ7選!【厳選】/4.【番外】手間なしで使えるディフューザー【アロマ革命】

-ネクタイピン
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© UNSEUL OFFICIAL , 2024 All Rights Reserved.