スーツアクセサリー・EC制作ならアンスール万里へ

UNSEUL OFFICIAL

カフリンクス

ハイブランドカフスで女性の視線をくぎ付けに

更新日:

ビジネスマンのあなたは、普段の着こなしで気を付けていることはありますか。

服装の細部にまでこだわりを持つ男性に対し、女性は清潔な印象を抱きます。

ネクタイや、それに付随するアクセサリーひとつから

「仕事のできそうな男性」

だと深く印象付けられる事もあります。

今回は女性の視点から、男性が見に付けていると、非常に好印象を抱くカフスをご紹介します。

是非参考になさってくださいね。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

女性にハイセンスな印象を与えるカフス

女性から見たら、カフスを身に付けている男性のおしゃれ感は、時計や指輪にまさるものがあります。

時計とは異なり、全ての人が持っているわけではない「カフス」。

人と違ったおしゃれを楽しむ事ができる人なんだ、とあなたの事を一目置くようになるのは間違いありません。

女性はよく観察している

また、女性は男性が見に付けているものを、 細部までよく観察しているもの。

それが、気になる男性であるなら、なおさらです。

また男性としても、意中の女性に、少しでも良い印象を抱いてほしいですよね。

そんな時、カフスはおすすめです。

それは、

カフスは控えめながらもセンスを発揮できる「最高のおしゃれアイテムだから」です。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

カフスは上流階級の人だけのものだった

そもそもカフスが見に付けられるようになった経緯をご紹介します。

カフスの起源は17世紀。

当時のカフスはハンドメイドで製作されたものしかなく、上流階級の人達のおしゃれアイテムでした。

カフリンクスは17世紀フランスに始まったとされる。

当時は袖の装飾としてレースリボンなどを使用していたが、それらの代わりに金や銀のボタンを金属製のでつないだもので留めるようになったのがカフリンクスの起源といわれている。

Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9

それが、 産業革命により大量生産が可能となり一般にも普及していった とされています。

カフスの種類

種類は、スウィヴル式、スナップ式、固定式、チェーン式の4つです。

中でもスウィヴル式はよく使われているカフス。

スウィヴル式はしっかり固定されるので、とても使いやすく一番よく見かけるものかと思います。

※詳細は、別の記事でもご紹介しております。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

女性の印象がUPするカフス

女性目線では、あまりにも派手過ぎるもの、デザインが独特すぎるものはかえって印象を悪くしてしまう場合もあります。

そこで女性受けの良いUNSEUL一押しのカフスを3つご紹介します。

女性の印象UP①モノトーンのシンプルカフス

シンプルモノトーンカフリンクス
シンプルモノトーンカフリンクス

無難なのは、シンプルでおしゃれな単色カフス です。

漆黒の重厚感がなんとも紳士的で、シンプルながらセンスの光るカフスです。

シンプルなものは女性からしても、好みの評価が分かれづらく、誰から見てもオシャレなアイテムとなります。

女性の印象UP②白蝶貝のエレガントカフス

ゴールド白蝶貝カフリンクス

更には、TPOに合わせた着こなしが重要です。

結婚式の場合は、白蝶貝が付いたカフスがおすすめ。

白蝶貝のカフスは、モーニングやタキシード、デレクタースーツと非常に相性のよいアイテムです。

また、ビジネスシーン等フォーマルな場面で利用しても違和感はありません。

ネクタイの柄に合わせたり、タイピンとも合わせやすく、ファッションとしても楽しめる要素があり、大変おすすめです。

女性の印象UP③ラグジュアリーカフス

特別な場面で利用できるラグジュアリーカフス。

宝石のような美しさで、思わずうっとりしてしまいますよ。

UNSEULとしても、あなたの特別な日に華を添えられたら、という思いをこめて取り扱いしている、特別なカフスです。

まとめ

カフスのなによりの側面は、フォーマルな場面でも問題なく、おしゃれを楽しめること。

手軽におしゃれを楽しむことができるので、日々忙しく働くビジネスマンでも気軽に楽しむことができます。

大切な女性の事を思い浮かべながら、ネクタイやスーツとのバランス、革靴とのバランスを考えるのも、非常に楽しい時間のひとつですよね。

ファッションとしてのカフスを是非、楽しんで頂ければUNSEULとしても嬉しい限りです。

UNSEULでも女性受け抜群のハイセンスなカフスを多数お取り扱いしておりますので、是非お買い求めくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram

人気記事一覧

シャツ男性 1

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」本記事の内容:1.銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK/2.ただし、避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】/3.【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピン10選/4.彼氏へのプレゼントにもおすすめ

2

ネクタイピンを買いたいんだけどどこで売ってるんだろう?できれば身近なところで書いたい。そんなお悩みにお答え。本記事の内容:1.ネクタイピンは紳士服店にある/2.ただし、紳士服店は品数が少なく値段が高め/3.紳士アクセのネットショップが手頃でおすすめ【わかりやすく解説】/4.
おすすめネクタイピンショップ【厳選】

『男性用』自律神経の乱れを整えるアロマ/ディフューザー7選! 3

自律神経が乱れがちな男性におすすめアロマをご紹介。緊張が長引くと「不調」として体に出現します。本記事の内容:1.緊張状態が長引くと、自律神経が乱れる/2.ただし、アロマで自律神経を整えることが可能【わかりやすく解説】/3.男性用のおすすめアロマ7選!【厳選】/4.【番外】手間なしで使えるディフューザー【アロマ革命】

-カフリンクス

Copyright© UNSEUL OFFICIAL , 2024 All Rights Reserved.