スーツアクセサリー・EC制作ならアンスール万里へ

UNSEUL OFFICIAL

カフリンクス:女性

レディースカフスシャツでおすすめ5選!コスパ最強!

投稿日:

もともと男性用のシャツアクセサリーとして利用されることの多かったカフスボタン。

しかし最近では、女性の社会進出が進んだこともあり、カフスボタンを楽しむ女性が増えています。

でも、女性用のカフス用シャツは数も少なく、探すのに一苦労なんてこともありますよね。

今回は、そんな女性におすすめのレディースカフスシャツを厳選!

アンスール万里
お手頃価格のおしゃれシャツを厳選しました♪
ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

レディースカフスシャツとは?

男性がオフィスでおしゃれを楽しむには、選択肢は多岐にわたります。

ネクタイから始まり、Yシャツや革靴などの種類も豊富。

一方、女性がオフィスシーンでおしゃれを楽しみたい場合には、

楽しめるおしゃれアイテムが限られてしまいます。

職場であまりに派手なアクセサリーは考えものだし、でもおしゃれも楽しみたい。

そんな方にレディースカフスは大変おすすめなのです。

レディースカフスをおすすめする理由

カフスボタンは、もともとはシャツの袖を留めるためのもの。

ですので、シャツのアクセサリーとして職場で装着しても違和感はありません。

それどころかさりげなくおしゃれをし、自分らしさを表現できる女性は、周囲の人から大変魅力的に映ります。

職場以外でも、ママ友や昔からの友人などの会話でも話題となるかもしれませんね(^^♪

また、カフスシャツを普段のパンツスタイルに合わせるのも素敵です。

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

レディースカフスシャツの選び方?

ジャストサイズか

レディースカフスシャツを選ぶ際は、首回りが指2本分ほどのゆとりのあるシャツが良いでしょう。

クリーニングや自宅洗濯で縮むことも想定されますので、ぴったりのものよりは多少のゆとりのあるシャツを選びましょう。

お手入れに手間がかからないか

形態安定のシャツであれば、アイロンがけの手間を減らすことができ、おすすめ。

やはり、10分のアイロンがけでも毎度の事となれば、結構な時間を取られることになります。

ましてや子育て中の女性やバリバリ働く女性であれば、他にしなければならない事も山積みで忙しいことだと思います。

家事時間をほんの少しでも短縮できるという意味でも、形態安定の表記のあるシャツを選ぶとよいでしょう。

抗菌防臭効果があるか

夏場であれば、特に意識したい項目。

特にお子さんは匂いにも敏感。

「ママなんか匂う...」なんて言われることがないよう、防臭効果のあるシャツがおすすめ。

やはり清潔感もありバリバリ働く女性というのはお子さんや後輩からしてもまぶしく映るものです。

是非、抗菌防臭効果があるか、速乾性に優れているかなどにも気を付けてみてください。

レディースカフスシャツ5選!

これから紹介するのは全てカフスボタン利用可能なシャツ(^^♪

是非参考にされてくださいね。

レディースカフスシャツ5位

ブランド名:BRICK HOUSE
色:パープル×ホワイト

形態安定にこだわったシャツとなります。

アイロンがけの手間を省くこともでき、めんどくさがりの方にもぴったり。

シンプルなデザインなので、お気に入りのカフスボタンにも合わせやすいデザイン。

また、値段も大変お手頃!

レディースカフスシャツ4位

ブランド名:BRICK HOUSE
色:ブルー

通常の形態安定シャツよりも更に高い形態安定性(W&W性)を実現したシャツ。

着ている間のしわなども目立ちにくいシャツとなります。

ホワイトのパンツに合わせてクールに着こなすのもおすすめ。

レディースカフスシャツ3位

ブランド名:BRICK HOUSE
カラー:ホワイト

速乾性のある綿混素材のシャツとなります。

また、透け防止のシャツとなりますので、夏場には大変おすすめ。

ブラック系ボタンがアクセントのお洒落な一枚。

シンプルなので、ゴールドやシルバー系のカフスボタンとも相性◎

レディースカフスシャツ2位

ブランド名:BRICK HOUSE
カラー:ホワイト

着心地で選ぶなら、綿100%のこちらのシャツ。

綿(コットン)は下着などにもよく使われているおなじみの素材。

天然素材なので肌に優しく安心感もあります。

また、形態安定加工も施されており、
着心地の良さと高い機能性、両方を追及したコスパ最強の逸品だと言えるでしょう。

カフスボタンにも合わせやすいホワイトなのもGoodポイント!

レディースカフスシャツ1位

ブランド名:BRICK HOUSE
カラー:ライトグレー×ホワイト

 「綿100%で洗って干すだけ!」

オールシーズン利用可能で、着ジワもつきにくい超形態安定性。

また、100回の洗濯も大丈夫で、抗菌消臭性も高く...etc

とにかく機能性が高い逸品です。

爽やかなライトグレーの生地で清潔感も◎

価格もお手頃で、コスパを重視して選びたい女性にぴったり!

以上、レディースカフスシャツを紹介いたしました!

ネクタイピン、カフリンクス|スーツアクセサリーならUNSEUL-アンスール

まとめ

レディースカフスシャツは通常のシャツと比較して数が少ないので、何を基準に選べばよいか迷ってしまいますよね。

でも一番大切なのは、自分が心惹かれるシャツであるかどうか。

レディースカフスシャツをお探しのあなたなので、子育てやお仕事にも日々一生懸命な大変魅力な女性なのだと思います。

是非、ご自分の直感を大切にして、運命のシャツを見つけてくださいね。

なお当店では、日々奮闘する女性にぴったりのカフスボタンを多数品揃えしております。

アンスール万里
是非サイトをご覧くださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

instagram

人気記事一覧

シャツ男性 1

金融関係の方が「かっこよさ」より重視したほうが良いポイントがあります。それは「信用と安心に繋がるおしゃれ」本記事の内容:1.銀行員・金融関係でもネクタイピンはOK/2.ただし、避けたほうが良いデザインあり【わかりやすく解説】/3.【厳選】銀行員・金融関係におすすめのネクタイピン10選/4.彼氏へのプレゼントにもおすすめ

2

ネクタイピンを買いたいんだけどどこで売ってるんだろう?できれば身近なところで書いたい。そんなお悩みにお答え。本記事の内容:1.ネクタイピンは紳士服店にある/2.ただし、紳士服店は品数が少なく値段が高め/3.紳士アクセのネットショップが手頃でおすすめ【わかりやすく解説】/4.
おすすめネクタイピンショップ【厳選】

『男性用』自律神経の乱れを整えるアロマ/ディフューザー7選! 3

自律神経が乱れがちな男性におすすめアロマをご紹介。緊張が長引くと「不調」として体に出現します。本記事の内容:1.緊張状態が長引くと、自律神経が乱れる/2.ただし、アロマで自律神経を整えることが可能【わかりやすく解説】/3.男性用のおすすめアロマ7選!【厳選】/4.【番外】手間なしで使えるディフューザー【アロマ革命】

-カフリンクス:女性

Copyright© UNSEUL OFFICIAL , 2024 All Rights Reserved.